いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【書評・レビュー】「打たれ強い人になる―ここ一番でへこたれない生き方」/編:保坂隆

 

打たれ強い人になる―ここ一番でへこたれない生き方 (中公新書ラクレ)

打たれ強い人になる―ここ一番でへこたれない生き方 (中公新書ラクレ)

 

 ★★☆☆☆

 

手垢まみれのポジティブになる考え方をまとめただけの本。

NAVERまとめなどのキュレーションサイトでも読めそうなものばかりです。

100均にでも売ってそう。

 

自己啓発本をわりとよく読む人や、自己啓発系の本が好きな人は今更読む本ではないですね。

著者の独自の切り口とかがあるならまだしも、編集しただけのものなので寄せ集めでしかない。

 

例えも男性の社会人向けの話ばかりなので、そういう人がターゲットなのだろう。

電車の中で暇つぶしに読む用かな。

自己啓発系の本をほとんど読んだことない人や、本をほとんど読まない人向け。

 

 

bookmii.hatenablog.com