読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「マスキングテープで楽しむ模様づくり」/フミノナ

その他の本

 ★★★☆☆

 

マステで手帳のページをデコる参考になればなと思ったのだけど、

本書はかなり高度でした。

職人業と言えそうなものも…。

 

マスキングテープの良さって、不器用でも手でピッとちぎってペタペタ貼ってもそれなりにオシャレに見えるところだと思うので、あまり参考になりませんでした。

三角や四角を並べるのは可愛いので取り入れてみたい。

本書に書いてあるように、カッターナイフで綺麗に切り取ってとかはせずに、ハサミでちょきちょきっと適当に切って貼りたいと思います。

 

著者が作った作品は見ているだけでも綺麗で目が楽しめました。

実践するのは器用な人ならOK。

不器用な人は自分なりに上手く取り入れたらいいと思う。

私も自分なりに取り入れて楽しむつもり。

 

 手帳のアイディアはこちらの本も参考になりました。

bookmii.hatenablog.com