いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「予告犯」全三巻/筒井哲也

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
by カエレバ

★★★★☆

おすすめされて、3巻で完結するということで読んでみました。

3巻を一気読みでした!

現代の闇(病み)をリアルに描かれていて、ネットを普通に使う世代の人なら誰しも何かしら共感したり、憤ったりする部分が多い。

ネットの病み、雇用、貧困……。

予告犯は本編で描かれているように、私たちにとっての新たなヒーロー。

ヒーローがヒーローとして機能しない現代、私たちは予告犯のようなヒーローの存在を待っている。

映画化されて、主人公が生田斗真らしいけど、ピッタリだと思う!

これは映画化したら面白いだろうな。

この漫画家さんの他の作品も読んでみたいと思わされた。

インターネット動画投稿サイトで犯行予告動画を投稿する謎の男。

果たして予告された事件は起きるのか…!? 

高度に情報化された現代のテロリズムを描く、緊迫のサスペンススリラー開幕!!

リセット 新装版 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
by カエレバ

広告を非表示にする