
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「本を読むってけっこういいかも」/香山リカ

その他の作家(小説・エッセイ)

本を読むってけっこういいかも
by カエレバ

★★★☆☆

香山リカさんの書評を一冊の本にまとめたもの。

短いもので2ページから、長くても数ページなのでちょっとした時間にちょこちょこ読みました。

メンタル系の本は読んだことあるものが多かった。

こういう本は読みたい本を見つけられるのが一番の収穫だと思う。

そこで読んでみたいと思った本を挙げておく。

「乱造される心の病」/クリストファー・レーン 

心の病は”精神病産業”によって乱造、捏造されている。

乱造される心の病
by カエレバ

「MONSTAR」/浦沢直樹

有名な漫画だけど読んだことがなかった。

弟の本棚にあったはずなので読んでみたい。

Monster (1) (ビッグコミックス)
by カエレバ

「フリークス」/綾辻行人

精神病棟の話らしい。それだけで読みたくなる。

綾辻行人さんは「Another」を読んだことがあるので信頼はしてます。

フリークス (角川文庫)
by カエレバ