読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「白ゆき姫殺人事件」/湊かなえ

湊かなえ

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)
by カエレバ

★★★☆☆

毎回、さくっとするする読めて面白いので湊さんの作品は好きなのですが、

「告白」から独白形式というのは一貫して貫いているのかな?

全ての作品を読んだわけじゃないから知らないけれど、今まで読んだ作品は全てそうだった気がする。

違ったのもあるかもしれない。

本作では、Twitter(に似たもの)とかブログや新聞記事を挿入して、斬新さを演出しようとしていとしたら、

それらは裏目に出てると言っていいと思う。

最初に出てきた話を、もう一度新聞記事で読むのは煩わしく、飽き飽きするので重複してる部分は読み飛ばしました。

また、Twitterの投稿もバカっぽくて苛々します。

Twitterとはそもそもバカのためのものだから、これがリアルなのかもしれませんが。

肝心の殺人についても納得いくものではなかったです。

バカバカしいTwitterの部分も最後まで読んでいれば、大どんでん返しが起こるかと思ったのに、がっかり。

主演、井上真央で映画化されるらしい。。。

化粧品会社の美人社員が殺害された。容疑者は同僚!?

ネットで飛び交う憶測と無責任な週刊誌報道。

噂話の矛先は、一体誰に刃を向けるのか。

Amazonで「白ゆき姫殺人事件」の詳細を見る>>>

楽天で「白ゆき姫殺人事件」の詳細を見る>>>

リバース
by カエレバ

広告を非表示にする