いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「いつも心にクールギャグを」/デーブ・スペクター

いつも心にクールギャグを
by カエレバ

★★★★★

デーブ・スペクターが自身のツイッターでツイートしたものをまとめたもの。

普段のツイート集ではなく、3.11の震災後に人々を励まし、笑わせてくれたツイートが並ぶ。

時に政治家に辛辣な意見をストレートにぶつけている。

それは、ソクラテスの問答法を用いられていると思われる。

「僕には難しくて分からないので教えてください」という方法。

あの時の政治への不信感、原発の恐怖……、その中でデーブのツイートは本当に励ましになったと思う。

Amazonで「いつも心にクールギャグを」の詳細を見る>>>

楽天で「いつも心にクールギャグを」の詳細を見る>>>

ニッポンの(薬物)依存
by カエレバ

デーブ・スペクターの作り方
by カエレバ