
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「減らす技術 The Power of LESS」/レオ・バボータ

自己啓発・女性の生き方

減らす技術 The Power of LESS
by カエレバ

★★★★☆

物だけじゃなく、タスクの断捨離をしましょうということです。

日々、様々なタスクがある中で重要なものを3つ選んで、まずはそれをやること。

重要なものから3つ選ぶというのがポイント。

わかっちゃいるけど、簡単なものからやって重い腰をあげないといけないタスクは溜まっていくんだな。

そんな時は本書を読んでモチベーションを上げるくらいしかできない。

何度も言ってるけれど、自己啓発本自己啓発するのではなく、一時的にモチベーションを上げる物だと思ってる。

やることを減らせ、そうすれば成果が上がる!もっと努力を、もっと成果を、もっとお金を…は、もう古い。

こんな時代だからこそ、シンプルにすればうまくいく!

読者10万人(RSS購読者数)を越える世界的人気ブログのエッセンス。

Amazonで「減らす技術 The Power of LESS」の詳細を見る>>>

楽天市場で「減らす技術 The Power of LESS」の詳細を見る>>>