
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「夢を与える」/綿矢りさ

by カエレバ

★★★★☆

えげつない話だった…。後味悪し…。

一人の少女がスターダムにのし上がって壊れていく様を書いてくれと言われれば、作家なら誰でも書けそうなストーリーの気はするが…。

主人公といきなり若くして賞を取ってマスコミに大々的に取り上げられた綿矢りさがどうしてもシンクロしてしまいます。

幼い頃からチャイルドモデルをしていた美しく健やかな少女・夕子。

中学入学と同時に大手芸能事務所に入った夕子は、母親の念願どおり、ついにブレイクする。連ドラ、CM、CDデビュー…急速に人気が高まるなか、夕子は深夜番組で観た無名のダンサーに恋をする。

だがそれは、悲劇の始まりだった。

Amazonで「夢を与える」の詳細を見る>>>

楽天市場で「夢を与える」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする