
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「江戸川乱歩全集 第6巻 魔術師」」/江戸川乱歩

by カエレバ

★★★★★

表題作「魔術師」と「吸血鬼」を収録。

「魔術師」について。

明智小五郎がすごくカッコいい。

これ、毎回思うことだけれど、大人になってから小説の登場人物にこれほどときめくことってなかったから、

自分でも驚いています。

実写で嫌な役者に演じられたらブチ切れそう!

私のイメージ的には田辺誠一。それ以外はちょっと思いつかないです。

そんな明智さんの恋の描写が読めるもの嬉しい。

相手にやきもち妬くほど…!(重症?)

ストーリー的には「吸血鬼」の方がおどろおどろしくて好きでした。

Amazonで「江戸川乱歩全集 第6巻 魔術師」の詳細を見る>>>

楽天で「江戸川乱歩全集 第6巻 魔術師」の詳細を見る>>>