いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「五年前の忘れ物」/益田ミリ

五年前の忘れ物
by カエレバ

★★★☆☆

益田ミリさんが小説を書いていたことに驚きました。

彼女の言葉はセンスがあるので、小説も読んでみることに。

少し若くなくなってからの方が、女の人生は面白い。

マンガでは読めない、ちょっとHな益田ミリ。初めての小説集!

10つの短編が収録されていて、結構スカスカなので読みやすいです。

普段あまり読書しない人にもいい。

”ちょっとH”とあるが、別にエロは感じなかったな。

性癖の問題か…。

単純に出てくる男、出てくる男が自分の好みと違っただけかもしれない。

面白かったけれど、やはり益田ミリさんは漫画やエッセイの面白さには敵わない。

最後のページに漫画がついているのがとても良かった!

益田さんはあのウマヘタな絵が最高。

Amazonで「五年前の忘れ物」の詳細を見る>>>

楽天で「五年前の忘れ物」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする