
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣」/古川武士

新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣
by カエレバ

★★★★☆

続けることも難しいけれど、やめることも難しいー!!

むしろ、習慣になってることをやめることの方が難しいと思う。

トレーナーとかに付いてもらわないとやめられないんじゃないかと…。

スマホ依存性のための合宿があるとかいうくらいですから。

タバコ然り、薬物然り。薬物は絶対ダメだけど。

先延ばし、ネット・スマホ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、ムダ遣い、夜更かし、ダラダラ生活、イライラ、クヨクヨ、完璧主義…今度こそ、確実にやめられる!もう二度と「悪い習慣」に振り回されない!―NLPコーチングに基づいた、「誘惑に負けない仕組み」

何故やめられないか、どのようにして徐々にやめていくかが詳しく書いてあります。

先延ばし、ネット・スマホ、ダラダラ生活、食べ過ぎなど、

多くの人がやめられない10個の項目を、それぞれ詳しく解説して、フローチャートもきちんと用意されています。

しかし、このきっちり感が逆に「やめる」ことを始める壁を高くするのではないかとも思う。

細かい字でぎっしり書かれているから。

これを元に、自分で「やめる」ためのステップを書き出してみようと思う。

Amazonで「新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣」の詳細を見る>>>

楽天で「新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣」の詳細を見る>>>