
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる」/ももせいづみ

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)
by カエレバ

★★★★☆

この手の本、多いですね。

特に手帳が発売されるシーズンは、本屋で手帳コーナーで山ほどみかけます。

正直、どれを選んでいいか分からない。

どの手帳術も一長一短。

自分に合うものを模索していくしかないですね。

本書はかなりゆるーい方法です。

ズボラな人にも出来ます。

きっちり完璧主義な人向けかなと思う。

これくらいのゆるさがちょうどいい。

逆にズボラな人は書いただけで満足して、結局放置しそう。

よもや、手帳買っただけで満足しそうだ。

「願いごとOKワード」「願いごとNGワード」のページ(2ページ)は、願いごとを書く上で参考になった。

Amazonで「「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる」の詳細を見る>>>

楽天で「「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる」の詳細を見る>>>