いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「いますぐキャラを変えなさい」/安河内哲也

いますぐキャラを変えなさい
by カエレバ

★★★☆☆

受験生時代は安河内哲也先生の参考書にお世話になりました。

とても分かりやすい参考書でした(CD付き!)。

東進予備校の先生といえば、今では林先生みたいになってますが、

私の中では東進といえば、安河内先生でした。

キャラを変えなさいというのは、周りの変化に合わせて柔軟に自分を変えていくということですね。

時代が変わっていく中で、予備校教師として安河内先生もやり方を変えていかなければならなかった。

変化に付いていけないとダメだということです。