読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「終わらす技術」/野呂エイシロウ

新書

終わらす技術 (Forest2545Shinsyo 42)
by カエレバ

★★★★★

いかにも業界人って感じが好きじゃないんですが、

書いてあることはまともでシンプルにズバっと言ってくれていて気持ちいい。

グダグダ優しく言われるより、単刀直入にズバっと言ってくれる方が一般人にはわかりやすい。

頭の悪い私にも納得のいくものでした。

やる気を出したい時に読むのにもいい。

自己啓発本なんて、基本的には「出す人のためにある本」なんだから、

どれだけ読んでる間にやる気が出るか、分かりやすいか、単刀直入に教えてくれるかに私は重点を置いて読んでます。

ナルシストな自分語りがだらだら続くような本は、即刻捨てる。

そういう意味で「女性の向上心」は著者の自己顕示欲が酷いオナニー本で、

即読むのをやめた。

これほど酷い本もなかなかない。

と、最後は他の本の文句になってしまいました。

Amazonで「終わらす技術」の詳細を見る>>>

楽天で「終わらす技術」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする