
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「なぜあの人は整理がうまいのか」/中谷彰宏

なぜあの人は整理がうまいのか
by カエレバ

★★★★★

中谷彰宏さんの本はわかりやすいので好きです。

値段はそこそこするわりに、文章量が少ないと感じてしまいますが、

内容がしっかりしてて、単刀直入でわかりやすいのでいいと思います。

本書も捨てる、捨てる、捨てる!

「捨てることが大事」というのがこれでもかと説かれている本。

読めば色んな物を捨てたくなる。

これを読んで色んな物をがっと捨ててちょっとスッキリ。

スッキリしたい時に読み返すとまた捨てられると思う。

こんまりさんの本も良書だったけど、こちらも断捨離本としても使える本。

Amazonで「なぜあの人は整理がうまいのか」の詳細を見る>>>

楽天で「なぜあの人は整理がうまいのか」の詳細を見る>>>