いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「しょうがの味は熱い」/綿矢りさ

しょうがの味は熱い
by カエレバ

★★☆☆☆

今まで綿矢さんの作品は楽しんで読んできましたが、

これは受けつけませんでした。

綿矢さんの作品が悪いというより、個人的な感情によるものです。

同棲してる二人、結婚したい彼女と煮え切らない彼氏。

想像するだけで、ぞっとします。

自分の過去を思い出したり、赤の他人の恋愛ブログを思い出したり。

今、まさにこの状況にいるという人はどのように、この作品を読むのだろう。

読んだら何か変わるのかもしれない。

主人公の女が大嫌いです(男の方も好きじゃない)。

綿矢さんは一見普通のいい子そうなのに、女に嫌われる要素が見え隠れするいやらしい女を描くのが本当に上手い。

Amazonで「しょうがの味は熱い」の詳細を見る>>>

楽天で「しょうがの味は熱い」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする