
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ふつうな私のゆるゆる作家生活」/益田ミリ

ふつうな私のゆるゆる作家生活 (文春文庫 ま 23-2)
by カエレバ

★★★★★

ウマヘタの絵と短いけれどセンスのある言葉に、惹かれて読んでしまう益田さんの作品。

何てことないことを、何てことなく描くのが抜群に上手い。

ゆるゆるしながら、ふと目についた変わったイベントに参加してみる行動力は見習いたい。

参加するぞ!やるぞ!とかは一切なく、何となく面白いかも?でゆるゆる動けるところが一般人と違うのかも。

これくらいの軽いフットワークで、何も得られなかったとしても益田さんみたいにひとつでも面白いことを見つけたり、発見できたりする生活っていいな。

ひょっとすると「作家」は、明日なれちゃう職業かも知れない。益田ミリの新作“自分マンガ”。