いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「「つらいな」と思ったとき読む本」/中谷彰宏

「つらいな」と思ったとき読む本
by カエレバ

★★★☆☆

最初の方にある「凹みから抜け出すための58の具体例」に、大事なことの全てが詰まってる。

つらい時、元気が出ない時にこの58項目にさらっと目を通すだけで、

だいぶ違ってくると思う。

する前に「なんのために」を考えない。

今日の課題を、持とう。

小さいことに「ありがたい」と感じよう。

空を、見上げよう。

「あと1%だけ」やってみよう。

「努力の仕方」を変えよう。

「嫌われてもいい」と考えよう。

他人の人生、干渉しない。

単純なことだけど、見失いがち。

Amazonで「「つらいな」と思ったとき読む本」の詳細を見る>>>

楽天で「「つらいな」と思ったとき読む本」の詳細を見る>>>