
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「人生はドンマイドンマイ」/美輪明宏

人生はドンマイドンマイ
by カエレバ

★★★☆☆

白とゴールドの縁起が良さそうな表紙です。

読者から寄せられたお悩みに、美輪さんからの厳しくもあたたかい言葉の数々。

美輪さん節はブレることなく、バッサリ相談者を切り捨てます。

これはどうだろうか?と思う回答も正直ありますが、

三輪さんのファンならそれも含めて納得の内容。

ケチな姑に悩む嫁に、

「幽霊だと思いなさい」

痛快ですね。

「どうってことありゃしない。生きていればどうにかなるわい。ドンマイドンマイ!」

三輪さんが好きな人なら是非。

Amazonで「人生はドンマイドンマイ」の詳細を見る>>>

天で「人生はドンマイドンマイ」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする