
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「Re: 返信」/野島伸司

野島伸司

Re: 返信
by カエレバ

★★★★★

野島さんが大好きなので。

表紙のデザインはいただけないな。。。

安っぽいし、携帯小説みたい。

女子高生五人による、恐怖のメール自殺ゲーム。

たった一度だけ許された“返信”が、彼女たちの生死を分ける。

ラストの残酷な大どんでん返しに驚愕する、ジェットコースターミステリー。

薄くて文字も詰まってなく、会話文が多いので読書離れしてた人にもとっかかりやすい。

中身も携帯小説っぽく感じる人もいるかも。

私はいつもの野島さんらしさが出ていて、途中妄想にとりつかれつつ世界に浸りながら読みました。

”ラストの残酷な大どんでん返し”

まさにこれ。

賛否両論あるラストだけど、野島さん好きには納得出来ると思う。

また読みたいので購入しよう。

Amazonで「Re: 返信」の詳細を見る>>>

楽天で「Re: 返信」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする