読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ネトゲ廃女」/石川結貴

ネトゲ廃女
by カエレバ

★★★☆☆

一時期話題になっていた「ネトゲ廃人」の女版ってことでいいのかな。

ネトゲ廃人」の方を読んでないので分からない。

彼女たちがゲームにのめり込むのはなぜか。

バーチャルな世界で主婦は何をしているのか。

ネトゲにハマる主婦たちを取材。そこで得た数々の告白、バーチャルとリアルが混在しているかのような実態は、想像をはるかに超えたものだった。

深い考察とかはなく、ネトゲにハマった主婦のインタビュー集という感じ。

読者の気を引くタイトルの付け方は上手いけど、読んでみると別に大したことないんだよね。

ネトゲをきっかけに酷い目にあった主婦の話は「ネット依存症のことばよくわかる本」の方が怖かった。

主婦(女)ということで、お約束の如く男性とのネット恋愛ももれなく出てきます。

旦那まで協力的だったり、何だかんだでここに出てくる主婦はのほほんとしてる。

自分がネトゲにハマるかどうかは…

本書を読んでる限り、ネトゲが楽しそうとは思わなかった。

まず登録するのが面倒でネトゲをやろうと思わないんですよね。

Amazonで「ネトゲ廃女」の詳細を見る>>>

楽天で「ネトゲ廃女」の詳細を見る>>>

ネトゲ廃人
by カエレバ

僕の見たネトゲ廃神
by カエレバ

広告を非表示にする