いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法」/佐々木正悟

いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法
by カエレバ

★★★★★

本屋で偶然見つけて衝動買い。

タイトルにギクリとする人も多いでしょうね。

黄色の表紙も目をひきます。

行動しなければ何も変わらない。勉強・片づけ・仕事・運動・ダイエット・早起き、やらなきゃと思っているのに動けないあなたへ―今日から「すぐやる人」になろう。

自己啓発本なんて…と、斜に構えていましたが、これは良かった。

何故すぐに出来ないのかという心理をきちんと説明しているので、胡散臭さもなくすっと入ってきました。

よく書かれてますが、確かにどこかで聞いたことあるような内容も多いのも事実です。

しかし、とてもコンパクトにまとまっていて説明が分かりやすく納得出来る。

すぐ行動できない人の口ぐせは「あとでやる」

「ごほうび作戦」はうまくいくことが少ない

お金目的でやろうとしない

タスクを前に迷わない

自分の悪いところを、ぐさっと突かれた…。

この痛みを忘れずに、先送りせずすぐやる人に近づけるといいなと思う。

胸を貼って机に向かってみる。

Amazonで「いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法」の詳細を見る>>>

楽天で「いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法」の詳細を見る>>>

なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか? ~行動のための自己変革トレーニング~ (だいわ文庫)
by カエレバ

いつも三日坊主のあなたが続ける人になる50の方法
by カエレバ