
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「りぼんにお願い」/川上未映子

その他の作家(小説・エッセイ)

りぼんにお願い
by カエレバ

★★☆☆☆

装丁が可愛い!!

これだけで手に取ってしまう女性多数だと思います。

中には栞があったり、細部に渡ってまで徹底的に可愛い!!

エッセイの最後にりぼん結びとあって、一言二言添えられているのも乙女心(笑)をくすぐるでしょう。

考える、ゆえに女の子。結婚指輪って必要?淋しさはどこから?艶髪を求めて…。

川上未映子が贈る女の子哲学。『Hanako』の人気エッセイシリーズ第1弾。

装丁はガーリー・デザインのカリスマ千原徹也。

今城純の写真、飯嶋久美子のスタイリングで著者をモデルにしたカバーは妖しく、キュートこの上なく、

バッグに1冊、お守りがわりに持ち歩きたくなるエッセイなのです。

彼女の作品は初めて読みました。

苦手な文章で、昔読んでいたオシャレ系インテリ女子のブログを思い出した。

「~なのだけど」「~というわけで」が多い。

その人は村上春樹が大好きだった。。。

ナルシシズムと自己顕示欲を両方満たすことが出来る本書は、著者にとって気持ちがいいことでしょう。

小説は読んだことないが…

もう読む気にはならない。

Amazonで「りぼんにお願い」の詳細を見る>>>

楽天で「りぼんにお願い」の詳細を見る>>>

女子会2.0
by カエレバ

広告を非表示にする