いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「脱ネット・スマホ中毒: 依存ケース別 SNS時代を生き抜く護身術!」/遠藤美季

脱ネット・スマホ中毒: 依存ケース別 SNS時代を生き抜く護身術!
by カエレバ

★★☆☆☆

読みやすくしてるつもりがかえって読みにくくなっている失敗本。

会話文を読んでから、戻ったりしなければならない。

面倒で読む人のことを考えてるのか、これ。

漫画も分かりやすくするために入れてるんだろうけど、漫画がわかりにくいんでね、本末転倒です。

依存症というほどではないが、自分もネットとスマホを欠かせないので、

ちょっと距離を置こうと思えた。

スマホは持っているのも疲れる。手が痛くなります。

肩も凝るしいいことないのに、だらだら見てしまう。

オンラインゲームには全く興味がなく、やってみても3日ももたず飽きたので、

そちらにハマる心配はなさそう。

ネット依存なら、前に読んだ本の方がよっぽどわかりやすい。

その時のレビューはこちら。

「ネット依存症のことがよくわかる本」/樋口進

Amazonで「脱ネット・スマホ中毒: 依存ケース別 SNS時代を生き抜く護身術!」の詳細を見る>>>

楽天で「脱ネット・スマホ中毒: 依存ケース別 SNS時代を生き抜く護身術!」の詳細を見る>>>