いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい!」/心屋仁之助

心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい! (王様文庫)
by カエレバ

★★★☆☆

心屋仁之助さん、2冊目。

弟より拝借。

○○な時、▼○な時、…な時、○×な時、××な時…という羅列が多すぎるて、文章量を水かさしてるだけにしか思えない。

いいことも言っているが、内容がすかすか。

後半の名前や誕生日の話は胡散臭さこの上ない。

儲けてるくせに、セミナーに来てくれた方、抽選で一名に無料相談10分をプレゼントって。

たった10分かよ?と思った。けちくさ。

前にも書いたが、ソフトカバーの単行本で1200円とかで出すよりは良心的。

いい内容もあったのに、欠点ばかりが目についてしまった。何だかなあ。

前に読んだ心屋さんの本の方が良かった。

レビューはこちら。

「「心が凹んだとき」に読む本: 1日5分!“読む処方箋”」/心屋仁之助

Amazonで「心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい!」の詳細を見る>>>

楽天で「心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい!」の詳細を見る>>>