いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「3色ボールペン大好き! かわいいイラスト&アレンジBOOK」/すぎやましょうこ

3色ボールペン大好き! かわいいイラスト&アレンジBOOK
by カエレバ

★★★★☆

簡単イラスト系の本が多く出てますね。

イラスト関連の場所や手帳売り場に並べられていることも多いです。

正直、どれを買ったらいいか分からないくらい出てます(汗)

そんな中、目を引いたのが3色ボールペンだけでイラストが載っている本書。

黒、赤、青の本当にどこにでもあるシンプルな3色で、

これだけ可愛くオシャレなイラストが描けるとは目から鱗です。

センスがある人は3色でも芸術を作れるものなんですね。

また、3色というシンプルさで、ごちゃごちゃしすぎず、目がちかちかすることもなく、

落ち着いたシックな印象、またレトロな印象もあって、

大人の女性にもいい!!

すぐマネ出来る簡単なイラストもありますが、

ある程度絵が描ける人用だと思います。

絵がド下手でどうしていいか分からない人にはちょっと敷居が高い。

イラストを描くのが好き、ノートをコラージュするのが好き、手紙や贈り物を可愛くしたいという人にはうってつけです。

最後にある付録は使わないし、

使うにしてもなかなか使いにくいと思うのでいらなかったかも。

下の本の方が基本的なイラストが多かったと思います。

3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖
by カエレバ

Amazonで「3色ボールペン大好き! かわいいイラスト&アレンジBOOK」の詳細を見る>>>

楽天で「3色ボールペン大好き! かわいいイラスト&アレンジBOOK」の詳細を見る>>>