
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ネット依存症のことがよくわかる本」/樋口進

その他の本

ネット依存症のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)
by カエレバ

★★★★☆

もしかしてネット依存性かも?

そのように思ったことがある人は多いと思う。

私もその一人なわけで…。

ちょっと気になったので読んでみました。

イラストや図がふんだんに使われていて非常にわかりやすい。

重苦しい感じもなく読みやすい。

内容としては、決して軽いものではないが。

ネット依存症チェックもあるので、気軽にチェックすることが出来る。

ネット依存に陥るキッカケは、ほんの些細なことばかりなのに、

ネットにハマるあまり生活が破綻していく過程は恐ろしい。

ネット依存症になった子供や妻などへの家族の取り組み方、

本人が脱ネット依存するための取り組み方も書かれていて、

すぐに実践出来る内容なのもいい。

Amazonで「ネット依存症のことがよくわかる本」の詳細を見る>>>

楽天で「ネット依存症のことがよくわかる本」の詳細を見る>>>

ネット依存の恐怖―ひきこもり・キレる人間をつくるインターネットの落とし穴
by カエレバ

脱ネット・スマホ中毒: 依存ケース別 SNS時代を生き抜く護身術!
by カエレバ