いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「アカシアの道」/近藤ようこ

アカシアの道
by カエレバ

★★★★★

大判の大人向けの漫画です。

小学校の先生をしていた母がアルツハイマーになることで、実家に戻らなければいけなくなった娘。

母との間には確執があり、介護だけでも一筋縄でいくものじゃないのに、

重い、重い内容で…。

付き合っている男性との関係も、痛くて…。

主人公の女性があまりに可哀想でならない。

どうして不幸は同じ人のところに来るの?

人生は不平等。

当たり前のことだけど、悔しい。

それでも、ラストは希望が持てるので読後は落ち着くことが出来た。

映像化もされているみたいですが、VHSしかないのだろうか。。。

アカシアの道 [VHS]
by カエレバ

Amazonで「アカシアの道」の詳細を見る>>>

楽天で「アカシアの道」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする