
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「生きてるだけでいいんです。」/香山リカ

生きてるだけでいいんです。
by カエレバ

★★★☆☆

先月読んだ本が1冊…

また、本を読みたい気持ちがむくむくと。

軽く読める一冊を…と思い手に取りました。

本当に軽く軽ーく読めました(汗)

スカスカの内容。

哲学者とかいう土屋賢二氏との対談もスカスカ。

連載してたものをまとめただけの本です。

連載を読んでない身としては有難いのですが、

別に本にするような連載か?

タイトルは「香山リカののほほん日記」とかだったらいいんですけどね。

内容的にはそれくらいのものだから。

精神科医も完璧な人間じゃないよ、普通の人間だよ、っていうのはよく分かる。

それが親近感に繋がるかな?

そういう意味では、いい本だと思う人もいるかも。

語りかけてくれてるようで、誰かのブログでも読む気持ちなら、結構楽しく読める。

「生きてるだけでいいんです。」

というタイトルで、”生きる”ことに何かを求めて読む本ではなく、

軽く軽ーーーく、香山リカさんとのんびりお話する気持ちで読む本だと思う。

Amazonで「生きてるだけでいいんです。」の詳細を見る>>>

楽天で「生きてるだけでいいんです。」の詳細を見る>>>