読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「miffy ×miffy ×miffy」

miffy ×miffy ×miffy
by カエレバ

★★★☆☆

真っ白で四角く分厚い本。

真っ白な表紙に書かれたミッフィーの二つの目と口、

薄いグレーのmiffy ×miffy ×miffyのロゴ。

書店などですぐに目を惹くデザインでとても可愛いです。

ミッフィーのデザイン性の高さをプロダクトで見せる写真集。

15人の気鋭写真家による200のミッフィープロダクトをパリ、オーストラリアなどで撮影した愛蔵版。

ミッフィーの生みの親・ディック・ブルーナの笑顔も可愛いです(笑)

サンタクロース的なルックス。

1番最初に出来たミッフィーが今と違っていたことにびっくり。

気にしていなかったのだけど、ミッフィーを構成する色のみで出来ていることにも驚き。

オレンジがかった赤、黄、緑、青、輪郭を書く黒、白。

色んなミッフィーグッズの写真集なんですが、

写真がオシャレ!

カタログみたいなのではないです。

一枚の写真が一つの作品になっている、”写真集”。

また、イラストレーターや画家、フラワーデザイナー、パティシエなどが作るミッフィーも、

それぞれの色が出ていて面白い。

特に荒井良二さんのミッフィーの種が面白かったです。

Amazonで「miffy ×miffy ×miffy」の詳細を見る>>>

楽天で「miffy ×miffy ×miffy」の詳細を見る>>>

ミッフィーこけし さくら
by カエレバ

miffy スタンドぬいぐるみ
by カエレバ

のっけて! ミッフィー ピンクパッケージ
by カエレバ

広告を非表示にする