
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「45°」/長野まゆみ

長野まゆみ

45°
by カエレバ

★★★★☆

当たり外れはあるが、定期的に読みたくなる長野まゆみ

謎が響きあう九つの物語。

日常の風景に潜む不条理を描き、著者の新境地を示すスタイリッシュでミステリアスな最新連作短篇集。

「ぢゃ」という書き方はやめたのか?

確かに謎が響き合っている。

これだ!というものがないまま、謎が響きあったままの状態で終幕。

”スタイリッシュでミステリアス”の”スタイリッシュ”は、

タイトルに記号を使っているからか?

それがオシャレな感じはするが、狙ってる感が微妙。

めちゃくちゃ面白いわけではないが、何となく面白くミステリーなので続きが気になり、

わりとすいすい読めた。

Amazonで「45°」の詳細を見る>>>

楽天で「45°」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする