
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「境界性パーソナリティ障害―患者・家族を支えた実例集」/森公一

境界性パーソナリティ障害―患者・家族を支えた実例集
by カエレバ

★★★★★

いくつか読んで「境界性パーソナリティ」系の本の中では一番分かりやすかった。

これは良書!!

具体的な実例の次に解説という流れが非常に分かりやすい。

境界性パーソナリティ障害の人との付き合い方、接し方、対処方も分かりやすく、変な誤解を招く書き方もされていない。

実例集を読んでいると、障害とまではいかなくても、「こういう人いる!」と思う例が多い。

もしくは、自分もこういうところある!と思ってしまう。

だからといって必ずしも、パーソナリティ障害になるわけではないし、

変に「障害かも?」と疑うことは絶対良くない。

その辺にちょっと注意が必要か。

Amazonで「境界性パーソナリティ障害―患者・家族を支えた実例集」の詳細を見る>>>

楽天で「境界性パーソナリティ障害―患者・家族を支えた実例集」の詳細を見る>>>