
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「はるかぜちゃんのしっぽ(ω)」/春名風花

芸能人の本

はるかぜちゃんのしっぽ(ω)
by カエレバ

★☆☆☆☆

「はるかぜちゃん」というのはネットでよく目にしていたので、

ちょっと読んでみようという軽い気持ち。

「はるかぜちゃん」こと春名風花がツイートしたものをまとめたもの。

ブログ本ならむ、ツイッター本というところか。

9歳でTwitterをはじめた天才子役、はるかぜちゃんこと春名風花がネット上でつぶやきまくったホンネのホンネ。

1年間にわたってつぶやき続けてきた1万5千(2011年8月1日現在)を超えるツイートの中から厳選し、各ツイートに今の気持ちをコメントして掲載。

7~8割読みましたが、生理的に無理でした。。。嫌悪感が…。

嫌悪感でいうと、村上春樹よりちょっとマシってレベルだわ。

はるかぜちゃん、そんなに突っ張って生きてたらしんどいよ。

こうやって、突っ張って生きてる人って苦手だな。

見てるだけでしんどい。

自分もたまにそういうとこあるけど。。。

Amazonで「はるかぜちゃんのしっぽ(ω)」の詳細を見る>>>

楽天で「はるかぜちゃんのしっぽ(ω)」の詳細を見る>>>