
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「悪い本」/著:宮部みゆき イラスト:吉田尚令

怪談えほん (1) 悪い本
by カエレバ

★★★☆☆

本屋で見かけてから気になっていた「怪談えほん」シリーズ。

その中でも一番気になっていたのが、この「悪い本」である。

タイトルからして、何かありそうでぞーーーーーっとします。

表紙には一見可愛らしい(?)ぬいぐるみや人形たち。

とにかく絵が綺麗!!

文章は飾り程度で、絵に魅了されましたね。

一番怖かったのは表紙でした…。

これは大人向けの絵本でしょうか。

売っている場所も子供の絵本コーナーではなかったので。

子供が読むとどのような反応を示すのかも気になります。

トラウマになる可能性もあるので…子供に読ませる場合は注意が必要かも。

Amazonで「怪談えほん (1) 悪い本」の詳細を見る>>>

楽天で「怪談えほん (1) 悪い本」の詳細を見る>>>

階段えほんシリーズ

怪談えほん (2) マイマイとナイナイ
by カエレバ

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)
by カエレバ

怪談えほん (4) ゆうれいのまち (怪談えほん4)
by カエレバ

怪談えほん (5) ちょうつがい きいきい
by カエレバ