
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

新潮社文庫の100冊、購入したい本

夏の100冊文庫

新潮文庫は一番好きなんですよね。

装丁も好みのものが多いし、何より紙質がつるつるして気持ち良くて大好きです。

rebook1002013 (5)sz

今年はワタシの一行で多くの有名人の”ワタシの一行”が載っています。

AKB48よりはマシだわ。

栗山千明新藤晴一ポルノグラフィティ)、JUJU、中川翔子北川景子佐藤江梨子あさのあつこ林真理子品川祐大田光、板倉俊之、相武紗季など。

おまけのプレゼントも一行付箋というのは欲しい!!

rebook1002013 (6)sz

スペシャルカバーの中から購入したい本は、

シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)
by カエレバ

とうもろこしというのが「シャーロックホームズ」には微妙だが、綺麗です。

「シャーロックホームズ」に関しては角川の表紙の方がそれっぽくていい。

こちらです。

シャーロック・ホームズの冒険 (角川文庫)
by カエレバ

他に購入した本たち。

仮面の告白 (新潮文庫)
by カエレバ

ようこそ地球さん (新潮文庫)
by カエレバ

持ってるんだけど中古本だし、中がオールカラーで可愛いので、この際新しい綺麗な本でもう一度読もうかなと。

星の王子さま (新潮文庫)
by カエレバ

これも一度は読んでおきたい。

ロミオとジュリエット (新潮文庫)
by カエレバ

公式サイト→新潮文庫の100冊

広告を非表示にする