
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「しろくまちゃんぱんかいに」/わかやまけん

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)
by カエレバ

★★★★★

今回はこぐまちゃんではなく、しろくまちゃんが主役です!

こぐまちゃんたちのポーカーフェイスが大好きなんですよ。

とてものほほんとしたお買い物の様子。

車に気をつけてねとか、大きなケーキを買ってもらえなかったり、

すべりだい三回すべったら帰ろうねとか、

可愛らしく絵とポップな色合いのイラストと合わせて、

子供たちに教えたいことが散りばめられています。

大きなホールケーキは誕生日に買ってもらいましょうね、しろくまちゃん。

しろくまちゃんが大きなケーキ買ってもらって、あれもこれも買ってもらって、わーいわーい!な内容じゃなくて良かった。

Amazonで「しろくまちゃんぱんかいに」の詳細を見る>>>

楽天で「しろくまちゃんぱんかいに」の詳細を見る>>>

googled5aa231d38535672.html