いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「なみだひっこんでろ」/著:岩瀬成子 イラスト:上路ナオ子

なみだひっこんでろ (おはなしトントン)
by カエレバ

★★★★☆

表紙が可愛いんですよ。

まるで、私と妹みたいでついつい手に取ってしまいました。

「第59回 青少年読書感想文全国コンクール 小学校低学年の部、課題図書」

ということですが、これで読書感想文書くのは困難じゃないか?

絵もぼんやりしてるが、物語もぼんやりしている。

低学年には分かり辛いと思う。

「え!?どういうこと?」って読み返した部分があったし。

この本でどのような感想文を子供たちが書くのだろうということには、非常に興味があります。

犬が見つかって良かったとか?

お姉ちゃんの嫌いな鶏肉を食べてあげる妹は優しいとか?

ちょっと怖い部分があって、子供の頃だったら夜には読めなかっただろうな(笑)

おばけとかすごく苦手だったから。

Amazonで「なみだひっこんでろ」の詳細を見る>>>

楽天で「なみだひっこんでろ」の詳細を見る>>>