読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「怨み屋本舗 (4)」/栗原正尚

栗原正尚

怨み屋本舗 4 (ヤングジャンプコミックス)

栗原 正尚 集英社 2003-03-19
売り上げランキング :
by ヨメレバ

本来、この手の漫画を全く読まない人に、むしろ絵柄などが苦手だという人に貸してみたら、

見事にハマって、一気に10巻読破されました!!

これってすごくないですか?

サブカル系とか好きな人なんですけど、そういう人もついついハマってしまって抜け出せない「怨み屋本舗」。

絶対手放したくない漫画です!

以下、怨み屋姉さん名言やちょっとした感想。

20話 炎の少年

この親にしてこの子ありか?

放火を続ける少年。

心の闇とかそんなもので片づけられる問題じゃない。

「よその家が燃えるのはかまわないけど 

 僕の家が燃えるのはイヤだ」

だなんて、死んで当然。

仕事とはいえ、小学生を殺して胸が痛まないのか?と、情報屋さんに聞かれた姉さんは…

被害者にとって犯人が大人か子供かは問題じゃない

重要なのは相当の報いを受けるかどうか…

21話 逆恨み

こういうDQN大学生…いますよね…。ため息出るわ。

彼女が「も~~~~~~別れる!!死ね クズ!!!!」と涙ながらに怒鳴るのは当たり前。

どんでん返しが待ち構えていて、女性としてはなかなか清々しいラスト。

22話 漫画家の災難

これからもちょこちょこ登場する漫画家・漆原正太郎(うるしばら しょうたろう)。

絶対、名前は栗原先生からとってますよね(笑)

「電撃探偵K」の漫画…見たことあるけど何だろう…。

ストーカー女の着てるシャツのデザインがとても面白い。

こんな服、昔あった気がする。

似たような服持っていたような…おお怖い怖い…。

23話 ストーカー女の受難

師走田さん登場!!

怨み屋姉さんが喉をトントン叩いて、宇宙人の声真似をするのが面白い。

■怨み屋姉さん名言

改心させるのが私達の目的ではない

これ以上 私につきまとうなら

あなたの戸籍に「亡」の文字が記載される事になるかもね

24話 助けない男

恩を仇で返す男…許せん…!!

「あいつのせいで人生滅茶苦茶だ…!!!!」って、お前が言うな!!

怨み屋姉さん、「料理研究家」に扮しています(笑)

25話 我儘妻と奴隷夫

結婚して二年になるのに一回しかさせてもらえない夫、

朝晩カップラーメンの夫、

レディコミを愛読している妻、

暴力を振るう妻、

「お前は私を養うために生きてる奴隷なんだからね!!」と言う妻、

…終わってる。

怨み屋姉さんの弟、ホストのシュウが登場、そして活躍。

ますます面白くなってくる「怨み屋本舗」は5巻に続く。

Amazonで「怨み屋本舗 4」の詳細を見る>>>

楽天で「怨み屋本舗(4)」の詳細を見る>>>

怨み屋本舗 DVD-BOX
by カエレバ

広告を非表示にする