いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「おじさん図鑑」/なかむらるみ

おじさん図鑑

なかむら るみ 小学館 2011-12-07
売り上げランキング : 1976
by ヨメレバ

★★★★☆

立ち読みした時にあまりに面白かったので、書店でお腹痛くなるほど笑ってしまいました。

後日、家でゆっくり読むことに。

「おじさん」と一言で言っても様々なおじさんがいる。

それらを分類し、細かいところまで研究しイラストで解説されているのが本書。

休憩中のおじさん、お疲れのおじさん、眠そうなおじさん、たそがれるおじさん、缶ビール・缶チューハイおじさん、休日のおじさん、いやらしいおじさん、リュックのおじさん、手ぶらのおじさん、人の物をのぞくおじさん、夫婦でいるおじさん…

挙げればきりがないほどの「おじさん」が網羅されている。

こんなにたくさん種類のおじさんがいるのか?

いるんです!!

絶対に「いるいる!」という反応をしてしまいます。

立ち読みしてる時は面白くてお腹痛くなるくらい笑ったのに、家でじっくり読むとそれほどでもなかった…。

じっくり読みこむより、さらっと目に付くものが一番笑える。

一人で読むより、二人で読んだ方がもっと面白くて盛り上がると思う!

おじさんと読むのもあり。

少し”おじさん”が好きになった。

Amazonで「おじさん図鑑」の詳細を見る>>>

楽天で「おじさん図鑑」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする