いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「スペショル」/柳沢慎吾

スペショル

柳沢 慎吾 学研パブリッシング 2009-12
売り上げランキング : 436627
by ヨメレバ

★☆☆☆☆

柳沢慎吾が好きなので。

八百屋の長男として生まれてから、売れっ子になり、現在に至るまでを語った本。

デビュー30周年を記念してのおまけ企画として、

デビューから30年の歩みの年表、デビューシングルなどの幻のアイテムなどの慎吾ちゃん音と映像のアイテム・カタログ、「慎吾ちゃん劇場」と題して、警察無線やリップクリームのやり方が写真と共に掲載されてます。

最初のページの慎吾ちゃんの笑顔のドアップが最高ですね。

慎吾ちゃんの笑顔は可愛くて愛嬌があって癒されます。

本書は慎吾ちゃんが話した内容を文字で書き起こしてあるんですが、文章にすると面白さが伝わらない…。

これを身振り手振り話すのを見てみたいし、せめて音声で聞きたいなと残念になってしまう。

とにかく子供の頃から明るくて、みんなの人気者だった慎吾ちゃん。

学校は好きだったね、大好きだったよ~。

だって教室から海が見えるんだもん。

慎吾ちゃんと言えば「あばよ!」。

これが、とんねるずの「ねるとん紅鮭団」で生まれたとは全く知りませんでした。

驚き桃の木のエピソード。

面白かったのが若山富三郎さんのエピソード。

慎吾ちゃんのことを「ヤナギザワシンゴォ…」と、名前間違えて怒ってるところ。

ああ、これは実際に慎吾ちゃんがやってるところ見てみたいなあ。

そして、慎吾ちゃんの歌ってないCDがとても欲しくなりました。

Amazonで「スペショル」の詳細を見る>>>

楽天で「スペショル」の詳細を見る>>>

実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)
by カエレバ

広告を非表示にする