読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ふうらい姉妹」/長崎ライチ

ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)

長崎ライチ エンターブレイン 2012-01-14
売り上げランキング :
by ヨメレバ

★★★★★

「これ、面白いの?」って聞いて、「面白くなかった」というので、

「じゃあ、売ったらいいやん」って言って、売りたくない素振りを見せるので、ちょっと読んでみた。

ハマった!!!!!

サブカル系が好きな人が好きそうな漫画。

ギャグ漫画です。

サブカル系好きな人って嫌いなんですよね。

何かツウぶってる感じして。

なのに、自分もそういう物にハマってしまうのが悔しくってね。

でも、いいもんはいい!!

私は私の感性で生きる。

Amazonから本書の内容を引用。

要点を上手くまとめてあります!

ベスト(残念な)姉妹・オブ・THE・ワールド。

「じわじわくる」と話題の4コマ漫画の最新巻!

天に二物を与えられなかった、残念な姉・れい子、

その姉に似てると言わざるを得ない、勿体ない妹・しおり。

姉妹ふたりの、驚きと失笑と姉妹愛に満ちた毎日!

お見合い、デートに家庭訪問と、にぎやかな出来事が詰め込んである第2巻。

れい子様が美しく可憐で突拍子もないことをするので、速攻ファンになってしまいました!!

妹のしおりにはそれほど魅力感じないかな。

意外と普通の子なので。。。

四コマだけでなく、5~6ページくらいのお話があったり、最後の数ページはカラーだったり、おまけで幼少期の姉妹の物語があったり、ぎゅっと詰まってます。

カスカス、スカスカじゃないところがいいですね。

ネタ的にはそれほど面白くないかもしれない。

キャラ萌えの要素があるのか?

私としては、れい子さんのファンなので、れい子さんがやることなすこと、全てが気になるので面白かった。

キャラにハマれないと面白くないかも。。。

本当は1巻から読めれば良かったのだけど、2巻からなので次は1巻を読もうと思います。

Amazonで「ふうらい姉妹 第2巻」の詳細を見る>>>

楽天で「ふうらい姉妹(2)」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする