読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「あなたへ」/仲宗根泉

詩集

あなたへ

仲宗根 泉 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2006-11-01
売り上げランキング : 71650
by ヨメレバ

HY仲宗根泉の初めての詩集。

仲宗根泉が作詞したHYの「NAO」という曲が当時好きで、共感しまくりで泣いてたりしたわけです(笑)

その流れから、失恋を致しまして本書を手に取ったという経緯。

当時はどれだけ泣かされて、共感させられたか分からないくらいの詩集だった。

何度も読んでは泣いてを繰り返していた。

もう自分が恋愛戦線から退いてしまった今読むと、

不思議なことに響かないんですよ…。

恋愛まっただ中の人には、本当に心の支えになってくれると思う。

後はHY仲宗根泉が書く詞が好きな人にもとっても。

あとがきを読んでいると、仲宗根さんもかなり恋愛体質な人ですね。

常に恋愛してないとダメな人種。

こちらも、当時の私には心強く感じたエッセイだったな。

ちょっと笑えてしまったのがあって、

「自首します たった一人の女性も幸せにしてやれなくて

 しかも苦しめてる罪で…」

そんなメールよこすくらいなら

どっちつかずの この状況に

答えを出してよ

私さ、こんなつまらんメール送ってくる時点で冷めるわ。。。

いや、笑い転げてしまうかもしれん。

あんた、何言うてんの?アホとちゃう?wwwwww

ってなると思う。。。

恋をしてる時はそういうのさえ、切なく感じるんだろうな…と懐かしくなってみました。

この詩集の目玉は仲宗根泉が、本書のために歌いあげたという「Fortune」でしょう!

「Fortune」を聞きながら、詩集を読むと更にいい。

「NAO」のPVも収録されてますよ。

Amazonで「あなたへ」の詳細を見る>>

楽天で「あなたへ」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする