いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「続・世迷いごと」/マツコデラックス

続・世迷いごと

マツコ・デラックス 双葉社 2012-02-21
売り上げランキング : 6729
by ヨメレバ

★★★★☆

「世迷いごと」に続いて、続編のこちらも一気読み。

芸能界はもちろん、政治にも斬り込んでいる。

特に橋本徹氏への不信・批判は考えさせられるものがあった…。

テレビで橋本氏を見かけるたびに、熱く語っているが…何だか怖い&不信感。。。

この人、大丈夫だろうか??という不安を、きちんと明確にしてマツコが斬ってくれた。

今の日本と世界は特効薬とか天才医師の外科手術で治るような症状ではないんだよ。

漢方薬でじっくり体質改善していかなきゃならないの。

そんな特効薬、ないんだよ。皆さん、冷静に考えようよ。

その通りだと思います。

何か大きなことをするのは怖い。。。ゆっくり立て直して行かないと。。。

女子アナについて、今回も炸裂してます。

田中みな実って、私は全く知らないんだけど、そんなに酷いの?この人。

ボロクソ言われてますけど。。。汗

ハイパーメディアクリエイター高城剛氏についても、バッサバッサ斬り込んでます。

ホントは、沢尻エリカとあと3年くらいはエッチしたかったんだよ。

もうエッチできねーのかよって部分にキレたんだよ。

これがこの騒動のキモだと思う。

これにも同意!

性格は知らないけど、あの若さと美貌は手放したくないよね、オッサンは。

最後に、マツコがメディアで活躍する人(自分も含め)に対する言葉が的を得ていると思ったので。

自分自身、「アタシは基本的にバカ。人から石を投げられるような立場なの」と思うよう、常々気をつけているの。

メディアに出る人間って、ただでさえ周りからチヤホヤされて、自分を見失いがち。

常に「自分は選ばれた人間ではない」と自覚してないと、とんでもない勘違いをしちゃう。

自分は特別な人間なんて絶対思っちゃいけない。

そう思った瞬間、顔に出ちゃうのよ。

Amazonで「続・世迷いごと」の詳細を見る>>>

楽天で「続・世迷いごと」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする