読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「世迷いごと」/マツコデラックス

芸能人の本

世迷いごと (双葉文庫)

マツコ・デラックス 双葉社 2012-04-12
売り上げランキング : 42397
by ヨメレバ

★★★★☆

マツコが気になる女を語る。

広末涼子沢尻エリカ叶姉妹、女子アナ、川島なお美高岡早紀滝川クリステル中山美穂AKB48西野カナなどなど。

広末涼子:孤高に生きる凄いタマのオンナ

谷亮子:すべてを手に入れるオンナ

沢尻エリカ:生き様を見せつけるオンナ

芸能ゴシップが結構好きなもので、この手のものには弱いです。。。

注意したいのが、書き下ろしではなく、語り起こしだということ。

単純に面白い、軽く読める本でした。

一番面白かったのが、川島なお美の項。

「私の血はワインで出来ている」とか、美人だけどキツそうで苦手な人でした。

でも、読んでいると、しれっと上記の発言をして、世間が失笑しても「何で一般人には分からないのかしら?」みたいに思ってしまう、素直で自分に忠実に生きているんだなとすら思いました。

「川島さんの発信しているものが、その後、ブームになりますよね」

なんてオベンチャラを言われたのに対して、なお美ったら

「私がブームを作ってるというよりは、時代が私に追いついてきたんでしょうか」

と答えていた。ホントにそう思っているのね。

マツコはああ見えてすごく「気にしィ」だそうで、私もそうなので、川島なお美にはマツコ同様惹かれました。

後、気持ち良かったのが、女子アナについてバッサリ斬ってくれていたこと。

とにかく、美人でスタイルのいい女ばかりをはべらせて気持ち悪いったらありゃしない!!

結局、テレビを見てる男たちは、そんな彼女たちをオカズにしてるのね…。

ああ、やだやだ…。

女子アナブームの裏にあるのは男尊女卑。

だから、気持ち悪いの。

女子アナにうんざりです。。。

Amazonで「世迷いごと」の詳細を見る>>>

楽天で「世迷いごと」の詳細を見る>>>

広告を非表示にする