いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

【邦画】「パラダイス・キス」

パラダイス・キス [DVD]
by カエレバ

矢沢あいの人気コミック「Paradise kiss」の実写映画化。

NANA」もファンには不評でしたが。。。また、実写化です。。。

まあ、映画自体はそこそこヒットしたようですね。

有名進学校に通う早坂紫(はやさか ゆかり)というごく普通の女子高生が主人公。

そんな彼女が、モデルにスカウトされ、服飾専門学校に通うジョージと出会い、今までとは違う新しい自分に目覚めていく…

こんな感じのあらすじでいいのかな、大体こんな感じです。

一人の素敵な男性との出会いで今までの運命が変わっていくという、本でも映画でも漫画でも、ありがちなストーリー。

「女の子向けの映画」という感想を男性から聞いていたのですが、彼の意見は的を得ていました。

カラフルで綺麗な映像に、オシャレな服や小物、コスメ、綺麗でスタイルのいいモデル・女優…。

これは見ているだけで、女の子は楽しめるでしょう。

洋画でいうと「プラダを着た悪魔」とか、その辺のオシャレなラブコメが好きな人は、好きだと思います。

内容的には、二時間でまとめなければならないのもあるけど、浅い!!

よそ見しながら見ても、ちゃんと分かる内容。

面白かったね、可愛かったね、以外は何も残らない。

北川景子の女子高生役は、申し訳ないのだけれどコスプレに見えてしまいました。。。

そして、終始眉間に皺をよせて不機嫌な顔をしてるのよ。。。

ファッションが好き、

可愛い物が好き、

オシャレが好き、

北川景子が好き、憧れる

向井理が好き、カッコいい

という人向け。

Amazonで「パラダイス・キス」の詳細を見る>>>

楽天で「パラダイス・キス」の詳細を見る>>>

★★★☆☆

広告を非表示にする