いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「花より男子 完全版」11~15巻の感想/神尾葉子

4088551281花より男子 完全版 16 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子
集英社 2006-05-25

by G-Tools

16巻感想

西門さんの昔の恋を知れた。

綺麗な女の子と遊びまわる毎日。

一時の楽しいパーティー。

道明寺もそうだけど、金があって、容姿端麗で、将来も約束されてて、いい女なんて腐るほどいて…

それでも好きになる女の子は普通の子っていうのがね、女の子に夢を与えてくれるよね。

現実には絶対起らないことだけど、漫画の中だけでも夢みたい。

そして、まさかのトーマスの再登場。。。

408855129X花より男子 完全版 17 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子
集英社 2006-06-23

by G-Tools

17巻感想

何、この展開…。

めちゃくちゃいい男二人が自分を巡って争うって、最高じゃない!!

「お願い、私のために喧嘩はやめてー!」ってなもんよ。

そんな夢物語でも何でもありなのが少女漫画。

4088551303花より男子 完全版 18 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子
集英社 2006-07-25

by G-Tools

18巻感想

海ちゃん、腹立つなぁ。。。

天然キャラって一番怖いよ。。。敵に回すと。。。

読者から憎まれる役を突入するのも、上手い。

敵キャラを作ることで、つくしへの応援の気持ちが高まる。

作者、上手い!!

4088551311花より男子 完全版 19 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子
集英社 2006-08-25

by G-Tools

19巻感想

優紀ちゃん、好きだわ。

連載当時も読者からのウケが良かっただろうな。

ヒロインの女友達にふさわしい。

いやらしさや、意地悪なところがなくて、可愛くて一生懸命。

細かい要素が「花より男子」の魅力をどんどん倍増させた。

そして、見事に大ヒット、ドラマも映画も大ヒット。

韓国や台湾でもドラマ化されて、それが日本でもまた人気に。

408855132X花より男子 完全版 20 (集英社ガールズコミックス)
神尾 葉子
集英社 2006-09-25

by G-Tools

20巻

意外とラストが知られていない「花より男子」。

フィナーレに向かって、懐かしい人物たちが登場。

あれ?この人…誰だっけ??と気になったら、また1巻から読み返すのもありか…?

美作さんが主役の読み切りが良かったです。

F4の中で断トツで人気がない美作さん。。。

登場シーンも見せ場も少なく。。。

そんな「花より男子」の月見草、美作さんが主役。

ロン毛でパーマが人気のない要因だったのだろうけど、ストレートにしちゃったら美作さんじゃないっ!!

■関連記事

「花より男子 完全版」1~5巻の感想/神尾葉子

「花より男子 完全版」6~10巻の感想/神尾葉子

「花より男子 完全版」11~15巻の感想/神尾葉子

花より男子 完全版 コンプリートBOX (集英社ガ-ルズコミックス)

神尾葉子 集英社 2008-06-20
売り上げランキング :
by ヨメレバ