いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「ひらいたひらいた」/わかやまけん

ひらいたひらいた (こぐまちゃんえほん)

わかやま けん こぐま社 1977-03
売り上げランキング : 284614
by ヨメレバ

大好きなこぐまちゃんシリーズ。

本作は、お話ではなく歌ですね。

「ひらいた ひらいた なんのはながひらいた~♪」を、ずーーーと歌ってます。

こぐまちゃんとしろくまちゃんと可愛い仲間の楽しい絵付き。

絵本型歌詞カードの役割?

泣いたり、笑ったり、普段見ることの出来ない色々な表情のこぐまちゃんは必見!!

絵はとても面白いんですけど、子供に読み聞かせるには飽きられやすいかもしれません。

ハマる子はハマると思います。

そこは大人と同じ。

Amazonで「ひらいたひらいた」の詳細を見る>>>

楽天で「ひらいたひらいた」の詳細を見る>>>

★★★☆☆

広告を非表示にする