読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「fragile」/桜井亜美

fragile (幻冬舎文庫)

桜井 亜美,蜷川 実花 幻冬舎 2004-03
売り上げランキング : 1133046
by ヨメレバ

学生時代、本屋でたまたま見かけたこの表紙の少年に惹きつけられた。

そのまま、しばらく本屋を動けずに、何度も手に取っては元に戻してを繰り返した。

今、この本は手元にある。

桜井亜美という作家に出会わせてくれたのが、本書のカバーモデルをしている小林俊。

カバーモデルの小林俊がいなければ、成立しなかった物語だと思う。

ミギワの圧倒的な美しさ、オーラを表現出来る人はなかなかいるものではない。

極彩色溢れる街に、天使のような少年が舞い降りた―。

主人公の燃美は就職活動に失敗して、気分転換に向かった香港で、この少年に出会う。

天使のようなルックスと反して、日本では引きこもりだったという17歳の少年。

少年の名前はミギワ。

ミギワの魅力を堪能するための本と言ってもいいのではないだろうか?

表紙だけでなく、蜷川実花が撮った小林俊の美しい写真の数々が収録されている。

ミギワと小林俊は、私の中で完全にシンクロした。

ショッキングなシーンがたくさん出てきて、落ち込んでしまいそうになる内容。

それを、煽ったりすることなく、淡々と描く桜井亜美の文章は好きです。

桜井亜美の最新作で、制服の美少年が表紙を務めていますが、

是非、また小林俊が表紙を飾って欲しいと願わずにはいられません。

Amazonで「fragile」の詳細を見る>>>

楽天で「Fragile」の詳細を見る>>>

★★★★★

女教師と14歳の教え子との淫らな純愛小説

こちらも読んでみたいです!!

禁触 a BOY loves a WOMEN (幻冬舎文庫)

桜井 亜美 幻冬舎 2012-02-09
売り上げランキング : 226065
by ヨメレバ

広告を非表示にする