
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「乙女ケーキ」/タカハシマコ

乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)

タカハシ マコ 一迅社 2007-06-18
売り上げランキング :
by ヨメレバ

数年前に好きだったサイトの管理人さんがお勧めしていた漫画。

探し回っている時は、本屋でもネットでも見つからず、ふとした時に見つけて購入しました。

女の子はふんわり真っ白な生クリームたっぷりの甘い甘いケーキ。

その可愛いケーキに、ナイフを突き刺して、無垢な笑顔で食べちゃうのも、また女の子。

百合ものだけど、そんなに百合っぽくない。

小学生が主人公の話もあるくらいなので、がっつり百合でエロというのはないです。

吉屋信子さんのような、少女たちの友愛(エス)と、純粋が故の残酷さ、そんな世界。

これくらいの危ういきもちなら、経験した事があるかつて女の子だった女性も少なくはないのでは?

男を知らない女の子は、憧れと恋心が曖昧になってしまうもの…その曖昧さが好きです。

短編集で、一つのお話が終わる毎にケーキが描かれています。

そのケーキに、徐々にナイフやフォークが刺さってゆく様にも注目です。

Amazonで「乙女ケーキ」の詳細を見る>>>

楽天で「乙女ケーキ」の詳細を見る>>>

★★★★☆

広告を非表示にする