
いちいち本レビュー

たんたんと本の感想を書いていくブログ。書評よりもっと軽いメモみたいなもの。

「どけどけ」/いつもここから

芸能人の本

どけどけ

いつもここから 講談社 2004-03
売り上げランキング : 728097
by ヨメレバ

いつもここからのツッコミ暴走族ネタを集めたネタ本。

このネタはテレビで見た方が面白かったです。

同じフレーズを二回繰り返す部分を、本でやると同じページが2ページになるのが微妙。

1ページはただの無駄なページにしか思えないし、かといって、減らすとネタとしてはおかしいし…。

本にするには向いてないネタである。

菊池さんの絵は上手いんですが、文字を追うので、正直絵は全くといっていいほど見てないんですよね…。

申し訳ない。。。

どけどけネタ以外に、憂鬱の街という「週刊現代」で掲載されていたネタが収録されています。

週刊誌に掲載されていただけあって、本という媒体で十分楽しめる内容。

雪見大福1個ちょうだいって言ってんじゃねぇぞ

2個しか入ってないんだぞ

ネタ自体は面白いです。

是非、テレビかDVD(あるのか?)で見て頂きたい。

Amazonで「どけどけ」の詳細を見る>>>

楽天で「どけどけ」の詳細を見る>>>

★★★☆☆

広告を非表示にする